コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

フェリー旅in神戸〜6月編

おはようございます、紫陽です。

先月頼み込んで、無理くり3連休を死守して、昨夜20時に新門司港出港のフェリーにて、神戸旅行に来ています!

実は、3月にも同じ主催者に招かれて、参加したのですが、今回は新たなメンバーが加わり、とても賑やかさがパワーアップしています!(ノ*´>ω<)ノ

今回は、相方の職場の方で、昔、同じ部署で働いたお仲間のおねーさま2名と、市の観光系のお仕事(広報、だと思う)をされている二児のママさん一家がご参加です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

本当は、私の大学時代の友人Iちゃんも参加予定だったのですが、最近お仕事が忙しいようで、土日も出勤なんだとか……最近、趣味のスポーツする会もなかなか会えなくてちょっぴり寂しいですが、私も仕事で参加できてないので、まぁ、お互い様かなーっと。(´;ω;`)

 

それはさておき。

今回はステキなおねーさま方がご一緒で、とても華やかでした٩(*>▽<*)۶

フェリー内での食事も、会話が止まることがなく、楽しい雰囲気で、ついつい食べ過ぎちゃいました(^◇^;)

一度お風呂解散の後、再集合し、UNOやトランプを楽しみました。

相方は相変わらずの負け知らずで、トランはのババ抜きでやっとこさ、一、二度土がつきました(≡Д≡;)

ボードゲームにカードゲーム、何やらせても大体強いので、あんまり乗り気じゃなかったのですが、参加者に圧倒的に引きが弱い方がいてくださったので、私もそれなりに勝たせていただきました(*'ω'*)ありがとうございました!

それにしても、10代のころは修学旅行などのイベントや部室でのダラダラタイムなどでお世話になったカードゲーム、ご無沙汰だったので、UNOに関してはなんだかルールをあまり思い出せず、不安なままやってましたが、一度やり出すと案外なんとかなるもので、それなりに楽しめちゃいました。

ご用意くださったおねーさま方に感謝です(*´╰╯`๓)♬

 

昨日乗船したフェリーは、あと1時間ほどで到着の予定です。

今日は美味しいものを食べて、色んなところを見て、楽しんでこようと思います!

それでは、また後ほど!( ´ ▽ ` )ノ