コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

鹿児島旅行☆報告 その1

こんばんは、紫陽です。

今日は、義兄の誕生日ということで相方と三人でお祝いしてきました!

お祝いが終わった後、相方は中洲で職場の人と飲み会ということで、まだ帰ってきません。さっき、お伺いの電話が職場の人からかかってきて、回りくどいことをされて若干機嫌が悪いです。

私は鬼嫁じゃないし、今までだって止めなかったのだから二次会や三次会に行きたいなら行けばいいし、理由あって朝まではしごすることになったということなら分かった時点で連絡くれれば今までだって怒ったことないのに、とても心外ですヽ(`Д´)ノプンプン

 

さて、気分を切り替えまして。

今夜は昨日お話していた、7月の三連休で行ってきた鹿児島旅行についてです!

 

今回は日程や行先等の概要で、明日以降は時間と体力を見合わせながら、写真を織り交ぜて書く予定です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

まず、この三連休での鹿児島旅行は、お盆に帰省する私の両親の実家へのお土産の準備も兼ねて決行されました。

新婚旅行のお土産を渡しておきたいね、という話をしていたので、急遽国内短期旅行へ出かけ、友人や職場をはじめ、挙式&披露宴でお世話になったみなさんにお礼も込めてせっせといろいろ買い込みました(まだ渡せていない皆様、もうしばしお待ちくださいませ!)

本当は、鹿児島ではなく四国・愛媛も候補地として挙がっていたのです。

どちらの地にも相方と私に共通の友人知人がいたので、遠方からの出席に感謝!という気持ちも含めて、会いに行こうという話をしていました。

しかし、私の体調が不安定な面からフェリーでの往復が勤務がある最中には負担になるのでは?と危惧してくれた相方のやさしさから、九州新幹線で行ける鹿児島になりました。

 

日程は、7/15(金)終業後~18(月)お昼頃で、目いっぱい鹿児島を満喫しました。

当日はまだ梅雨明けしていなかったのですが、とても気温が高く、しろくま食べたい!という衝動に駆られてばかりでした。

実際観光した場所は、鹿児島中央駅近郊と指宿市です。

指宿市を選んだ理由は……

1 砂蒸し風呂を体験してみたかったから

2 釜蓋神社(勝負の神様がいるらしい)に行ってみたかったから

3 某自動車会社のCMで有名になったタツノオトシゴハウスに行きたかったから

この3点です。

 

指宿市以外の候補地は霧島市(特に霧島神宮)とケイビングできる離島だったのですが、どちらも距離があって今回は体力的に厳しそうだということと、鹿児島在住の友人が観光地の紹介が難しいということだったので、断念しました。

けど、できれば死ぬまでに一度は行ってみたいです。

 

ちなみに、1日目鹿児島中央駅近郊の観光ということで、大好きな水族館と仙巌園に行き、夜は友人が予約していたお店で一次会をして二次会を屋台村でしました!

2日目に指宿市の各観光名所を巡りました!

明日からは少しずつ観光名所での思い出や感想と、お土産として買ったものの紹介をしていきたいと思います!

 

今夜もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日も西日本を中心に各地方猛暑が続くとのことなので、読んでくださっている皆さまもどうか涼みながら身体を守ってくださいませ。

ではでは、おやすみなさい☆ミ