読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

生存確認&PC復活!

こんばんは、紫陽です。

ご無沙汰しております。

まずは、無事に仕事納めが完了したことについてご報告です。

8/1の午前中に仕事納めをした後、事務服をクリーニングに出しに行った途端、やっと仕事から距離が置けるんだなぁと思いました。

花束をはじめ、お菓子や小物などのプレゼントまでもらうことができ、私は少しでも貢献できたのだろうか、と振り返る日々です。

納得しての退職なので後悔はしていないのですが、まだまだ頑張れたのかもしれない、と思うこともあります。

気性が荒く、若さゆえに無鉄砲だったことと謙虚でなかったこと、使えない人間はすぐさま切り捨てるところ……ビジネスウーマンとしては最悪だったと思います。

一事務員としての謙虚さはもっと必要だったし、外面の良さだけでお取引先の皆様に支えられていたものだと反省するばかりです。

当面は、体調回復への時間を最優先で確保するため、お小遣い稼ぎ程度にネット経由の内職をしていこうかな、と思います。

次の仕事が始められるようになったとき、もっと自分に余裕がある人間になれていたらな、とつくづく思います。

 

そのちょっと前に、大学入学時に親からのプレゼントということで購入してもらったノートPCが故障してしまい、ブログを放置しっぱなしという始末で……大変ご心配おかけしました。

大切なdynabookちゃん、かれこれ8年くらいの付き合いだったので、仕方がないといえば仕方がないのだとは思うのですが、キーボートが手に馴染むほど愛着があったため寂しくなります。

修理に出すという選択肢もないことはなかったのですが、OSがWindows Vistaだったこともあり、今後サポートがなくなることを見越して新しく購入することにしました。

結婚してからというもの、新しく何かを購入することが多く少し金銭的に不安に思うこともありますが、今後挽回するしかありません。

ひとまず、HDDは無事だったので、取り出して新しく購入したDELLちゃんに移しこんで現在使用中です。

WordやExcelも無事に使用できていて満足しているのですが、キーボートが薄っぺらくてたたいている感覚があまりなく、狂ってしまいます。

ワイヤレスのキーボードを別途購入しようか悩むほど苦戦中です。

どうにか音楽も写真も移行できたので一安心ですが、大学時代の課外活動用の資料データが大量に発見されたので、CDに焼いて現役に差し入れしたら良いのだろうか……と悩ましく思っているところです。

どなたが助言いただけましたら大変助かります。

 

最近の体調は、ひとまず仕事納め間際くらいから耳の聞こえが悪く、定期的に近所の耳鼻科に通っています。

長い管を鼻に通して、耳に空気を入れるという治療をしているのですが、とても効果が薄く、数時間もするとまた聞こえが悪くなり、自分の声が大きく聞こえる(周りの音が小さくくぐもって聞こえる)という状況です。

心療内科の薬を減らしたことも影響しているのかもしれないので、次回はそのあたりも主治医と相談する予定です。

 

そんな中、相方の突然の思い付きでフットサルもどきをすることになったのですが、人が集まらず私も参加することになり、運動不足の引きこもりもといインドアアニオタの私ですが必至にボールを追いかけ、ゴールを守りました。

初めて会う人やサッカー経験者でめっちゃ感覚のいい人もいて精神的には緊張と安心の狭間で揺れ動いていたし、人数が少なすぎて超しんどかったのですが、元々小学生のころは男子に交じってサッカーや野球をするのが好きだったクチなので、苦痛ではなかったです。

今度は、友人の女の子がぜひ参加したい!と言ってくれていることもあるので、もっとたくさんの人とフットサルをして、みんなでおいしいご飯を食べに行きたいです!

 

実は7月の三連休に鹿児島にプチ新婚旅行に行ってきたのですが、その件についてはまた明日まとめようと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

猛暑日が続き、今夜も熱帯夜とのことなので、皆さまも水分・塩分をしっかり補給して、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

それでは、おやすみなさい☆ミ