読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

夏アニメが始まりますね!

今日のできごと 自律神経失調症 アニメ・漫画

こんばんは、紫陽です。

 

暑さのせいなのか、集中力の継続が難しいです。

仕事中も何度帰りたいと思ったことか……。

ゲームですらやる気になれないのはヤバいのではないかと不安になるレベルです。

 

職場の紫陽花のがく?の部分が緑色になっしまって、変な病気なんじゃないかと不安になっています。

サボテンを1クールで枯らした女なので、水のやりすぎで根腐れさせたのかもしれませんし、変な虫にやられたのかもしれません。

こういう時に、植物のお医者さんが開業してたら行くのになとつくづく思うばかりです。

 

食欲がありません。

揚げ物見るだけでしんどいです。

いくら寝ても身体が重いです。

朝が来るのが憂鬱です。

梅雨明けしてないのに夏バテ開始のお知らせのようです。

 

昨日、健康番組を見ていたら大葉(青じそ)が身体に良いと知り、家庭菜園で育てたくなりました。

初心者でも簡単と銘打ったサイトも多くあるので、せっかくなので毎日食べて健康でいたいので、来年のGWくらいに種まきするか、苗を買ってくるかしてプランターで育ててみたいです。

 

春アニメ、終わりつつありますね。

まだ録画分が残っている分もありますが、「ジョーカーゲーム」は小説を読み直したくなる作品に仕上げてきてくれましたね。

今まで米澤穂信先生の作品で映像化は原作を破壊するものだと感じて以降、柳広司先生のジョーカーゲームシリーズはそんなふうに汚されたら嫌だなと思っていただけに、実写映画のキャスティングに納得できず悶々としていたので、今回の成功には祝杯を挙げたいくらいです。

あと、「くまみこ」のラストはtwitterやまとめニュースなどて事前に情報収集してはいたのですが、あまりの酷さに納得がいかず、観た後随分経っても機嫌が悪かったです(相方談)。

原作はまだ続いているので、きっと本来作者はもっと違うことを意図していた箇所を捻じ曲げて脚本書いたんじゃあるまいかと邪推するくらい酷かったので、とりあえず、脚本書いた人は多くのファンと原作者に謝罪した方が良いと思います。

セーラームーンcrystal」は、最終回のラストがいかにも4期があるのを匂わせてる感じがして、リアルタイムでセーラームーンを観ていた世代としては続きやってくれるのね⁉︎と過度な期待を抱いてしまうレベルでした。

次期があるなら、きっとちびうさが成長していくシーンがもっとある感じですよね、楽しみです。

残りは「田中くんはいつもけだるげ」「ふらいんぐうぃっち」「坂本ですが?」と日常系の比率が高いので相方とのんびり鑑賞予定です。

マクロスΔ」や「魔法使いプリキュア」などは年間通してのようなので、じっくり楽しもうかと思います。

夏アニメは「甘々と稲妻」「この美術部には問題がある」「プリズマ☆イリヤ ドライ」「あまんちゅ」「ラブライブ! サンシャイン」「Rewrite」など、とりあえず最初は幅広く観ていって、ついていけなくなったら切っていくしかないかなぁと思っています。

もしも読者の方でオススメのアニメがありましたら参考までに教えていただけましたら幸いです。