読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

真夏のような7月の始まりな1日

今日のできごと 自律神経失調症 集団生活

こんばんは、紫陽です。

 

今日は日本各所でかなり気温が高かったようです。

事実、流石の私も車での移動中、様子を見ながらクーラーをかける始末です。

 

梅雨明けはまだしていないようですが、新居の近くの木からはセミの声が昼夜問わず響いており、正直なところ、気分だけ夏バテ状態です。

自律神経失調症と診断されてから、体温調節機能がうまく働いていないのか、仕事中に事務所でクーラーが点いていると寒く感じられ、普通の人なら冬場に使う厚手のカーディガンを未だに羽織っています。

おかげで、事務所から出た瞬間すごく暑くて、シャツが一気に湿るのが分かります。

年頃のOLさんなら、許すまじ事態なのだと思うのですが、もうそんなことに構っていられない状況なので、放置しています。

 

そんな今日。

とても暑すぎたので、試しにカーディガンを着ずに事務所に居てみたら、鳥肌が立って、お腹がゴロゴロ言い始めたのでさすがに身の危険を感じました。

普通の人って凄いな。

 

あと、今日は1日曇りの予報だったのに、スコールみたいな雨が降って、環境破壊が進んでしまって、日本が熱帯地方のような気候になりつつあるのかなぁ、と同僚(後輩)の女の子とお昼休みの待機時間に話したのですが、セミの声が聞こえてくる時期が年々早くなっていたり、セミの生息分布がおかしなことになっている話を聞く限り、間違いないんだろうなぁと感じるばかりです。

STOP、環境破壊!

止めよう、温暖化!

という感じです。

 

最近は朝起きるときもだいぶスムーズだったのに、今日は朝から晩まで怠い感じが続いていたので、そろそろ心身ともに夏バテになるのかもです。気をつけねば!

 

昼夜問わず気温が高かったりするところもあるそうなので、皆さんもどうか熱中症などに気をつけてお過ごしください。

それでは、おやすみなさい!