読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

生存報告

こんばんは、紫陽です。

ご無沙汰です。

ここ数日は、月末月初の仕事のみならず、賞与の用意もあって死にかけていました……_(:3 」∠)_

最近は、引き継げば仕事が辞められると思うと少し気持ちが楽になってきました。
後任の先輩もだいぶ業務になれてきてくれたようで、少しやりやすくなったのも大きいのかもしれません。
いかんせん、先輩の仕事のペース配分がおかしくて、土曜出勤ですればいいのに残業を長々としていたり、理解に苦しむところもありますが、気にしてたら身体が保たないので、気にしないフリです。

さて、最近の私的なトピックスまとめて振り返ってみましょう!

1 新居のグレードアップ
ちゃぶ台?とテレビ台と除湿機が揃いました!
家具が少しずつ揃ってきて、グレードアップしつつあります。
なんとなくお金が溜まったら家具が買えて、それによって部屋を自分好みにレイアウトできるといったゲームを思い出しました。

除湿機はこの梅雨の時期はもちろん、夜の部屋干しにも活躍してくれていて、本当に大助かりです。我が家に来てくれて本当にありがとう!(*>ω<*)
ちなみに、私用の洋服掛けもやってきましたので、かなり収納スペースが増えて嬉しいです。
けど、相方のスーツも同じところに掛けられるようにして、今使ってるパイプハンガーを部屋干し用に使いたいなぁと目論んだりもするので、やっぱり少し洋服減らさなきゃです。
まぁ、身体は1つしかないので、もう着ないようなテイストの服は売るなり捨てるなりしなきゃいけないですよね……。
あと、相方がダンボールの山を回収してくれる業者さんのところまで持って行ってくれたので、新居が片付いたように見えて嬉しいです!まだまだ片づけ甲斐がありそうだけど……頑張ります!

2 父の日
事前に購入しておいた今年の父の日のプレゼントは、ユニクロのポロシャツ。
マッサージ機器にしようかとも思ったのですが、実家は物が何かと多いので、「これ以上荷物が増えたらお父さんの堪忍袋の緒が切れるのでは……」と妹が心配していたので、伸びきったTシャツを捨て、新しいポロシャツで夏を迎えてもらおう!という思いから、急遽変更することになりました。
どんなデザインや素材が良いのかとか男性、しかも相方よりもインドア派な人の好みなんざ、収集しようがなかったため、独断と偏見で購入しました。
厚手の正統派ポロシャツ。今年の夏だと少し暑いのかもしれませんが……。
当日、実家に数時間しか滞在できなかったのですが、それとなく喜んでもらえたようで、安心しました。

3 いつもの通院
休日のみお薬を控えても大丈夫、ということになりました。少しずつ良くなってきているのだと信じたいです。
信じたいのですが、休日は何故だか夕方からは頭痛が酷かくなります。休日にお薬を飲まなくなったせいかもしれないので、薬の威力には驚かされます。

今日の診察で報告し忘れていたので次回は必ず言わなきゃですね٩(◦` ꒳´◦)۶ 

 

4 ズートピア鑑賞
18日に母と妹と三人で「ズートピア」を鑑賞しました。個人的には受付のトラちゃんが憎めない感じで好きでした。

そして、森川さんは相変わらずイケボだと思いました。
ズートピア」鑑賞前の予告で流れた「ルドルフとイッパイアッテナ」に奈々様が出演されていると知り、俄然テンションあがったのはきっと隣のシートの人も気がついたと思われます。反対側の隣に座っていた母でさえ、スクリーンを指さしながら私の方を何度も見てきたレベルなのだから。
母は職業柄こどもとふれあう機会が多いせいか、日曜朝の特撮や「妖怪ウォッチ」の映画の予告が流れると「えーいついつー? あ、この子出るのねー」とテンションあがってしまうようで、隣にいて少し恥ずかしくもありました。
この親にしてこの子あり、とは正にこのことですね。

 

5 友だちからの温情
・ちょくちょく登場している友人Tちゃんとその彼氏さん(=私の先輩であり相方の後輩にあたる)と食事する予定だったけど、Tちゃんがウィルス性の風邪でダウンしたため、三人でご飯に行きました。リクエストがあった肉じゃがを披露するのは次回以降になりそうなので、腕を磨くっきゃないです。
そんな友人Tちゃんから結婚式の時の写真のDVDもらっちゃいました!何から何までお世話になりっぱなしで申し訳なくなるレベル。手作りのクッキーは紅茶を飲みながら相方と美味しくいただきました。

今度はおすすめのお店を予約して、ご飯食べに行きたいものですね。

 

6 お買い物
妹を隣町の駅に送るついでに一緒にウィンドウショッピング。久しぶりに洋服とかを見たものの、買おう!というところまでには至らず。マンガはたくさん欲しいのが出ていたけど、なんだかなぁ……妹と一緒だと自分の女子力が低くて一緒に歩いて良いのか不安になりました。

けど、今日のバーゲンでサンダルと夏服2着を購入!安くなるとハードルが下がる仕組みのようです(;´Д`A

 

7 旅行の準備
申請していたパスポートを受け取りに行きました。小学生の時に取得した以来だったため、なんだか小心者の私は、とてつもなく不安になっています。海外旅行怖い。
けど、イタリア、ずーっと行きたかったので、楽しい思い出にしたいです。
しかし、イタリアに行くのは8月。
鹿児島に行くのは7月。なので、本当は鹿児島旅行の方が準備急ぐはずなのに、なかなか進みません!不安で仕方ない!

 

8 誕生日がきてしまった!

とうとう26歳の誕生日がきてしまいました!

当日は略式オペレッタを楽しんだり、美味しい料理に舌鼓をうち、相方からはプレゼントでマッサージ機をもらいました。

今の仕事辞めたら、当面私の収入はないので、今から相方の誕生日用のお金を積み立てようと思います(相方の誕生日は12月)。

 

さて、土曜日も仕事なのでそろそろ休みますが、元気があればまた更新します!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

素敵な週末になりますように。