コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

やっと1週間経つ1日

こんばんは、紫陽です。

相方が熊本出張に出かけてやっと1週間。長いようで短かったような感じがします。
相方は土日も仕事だったようなので、きっと明日はクタクタで帰ってくるんじゃないかな、と思うと嫁としてちゃんと出迎えなくては……と変なプレッシャーを感じます。
梅雨入りし、今まで服用の効果もあってか安定していた体調も少しずつ崩れてきていて、ちょっと不安も拭い去れませんが、頑張ります(>_<)

今日は勤務中に健康診断の結果について、健保の保健師さんから電話で指摘が入ったのですが、肥満の心配は無用だけどこのまま体重が減り続けたら月経来なくなるから気をつけてねと言われ、食べても体重増えないのにどうすれば……と悩み中です。
お腹や太ももには小学生の頃くらいからのインドアもとい引きこもりがたたって贅肉がタパタパとある上に年々お尻のたるみが気になり始めていることもあり、筋肉量を増やすために何か運動を始めなくてはいけないような気もしています。
おすすめのトレーニング法がありましたら、教えていただけましたら幸いです。

昨夜から頑張って柳広司先生のジョーカーゲームシリーズ第4弾にあたる「ラスト・ワルツ」に目を通してみているのですが、心が休まっていないからなのか、文字も追うも全く単語や文が頭に入ってこず、ストーリーがわかりません。
実家で撮り溜めていたアニメをほぼ消化した今、読書に打ち込める最適な時期だと思っていただけにショックでした。
週末にでも少しは読めるようになったらいいなぁと思います。

今夜もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。