読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

今週消化したアニメと観たい映画

今日のできごと アニメ・漫画 水樹奈々(奈々様) 家族 映画
こんばんは、紫陽です。
 
あっと言う間に週末がやってきました。
明日も休みだと思うと、少しテレビをダラダラ見たくなってしまいます。
実家で取り溜めしていたアニメ2作品を中心に消化中です。
今のところ、「マクロスΔ」はやっとこさ6話まで観ましたが、とりあえずここまでの流れでのフレイアはなんとも言えないですね。あんまり好きになれません。なんかこう、普通の女の子がアイドルを目指すという点で比較対象になりそうなランカとも違って、応援していきたい気持ちがなんとなく削がれていく感じがします。
そして、美雲さんを見ていると何となくアニメの「THE IDOLM@STER」の四条貴音ちゃんを思い出します。プロ意識が高くミステリアスだからでしょうか。
CCさくら」は回を追うごとに懐かしさが増します。アニメでは原作とは違う描き方をしているところもいくつかあったりオリジナル話があるので、そこもポイントなのでしょう。
リアルタイムの時は全然気にも留めなかったのですが、何気に脇役も含めて声優さんが豪華で、NHKの本気が感じられます。
昨日6/3発売の「なかよし」7月号では「クリアカード編」がスタートしたとのことで、新アニメ企画についても記載があるとかないとかいう情報もあるので、早く冊子を購入したいところですが、なかなか羞恥心が邪魔してレジに並べないです、誰か勇気を分けてくださいww

あと、妹が近々帰ってくるようなので、母と3人で「ズートピア」を観に行く予定です。打ち切られないか心配ではありますが、ずっと観に行きたいと近くに映画館なくて困っていた妹のためにも連れて行ってあげたい気持ちが大きいです。

その他に観たい映画としては、「スノーホワイト」です。
吹替で奈々様が出演されているとのことでずっとマークしていたのですが、結婚式やらなんやらでなかなか映画館に行けなかったので、前作をDVD観ておさらいしてから観に行きたいものです。

今日から梅雨入りした九州。
相方は明日も仕事のようなので、電話をすることもないのですが、昨日地震があったみたいなので、無事に帰ってきてくれるのかちょっと心配です。
雨で地盤が緩んでいる地域もあるでしょうから、該当地域のみなさま、どうかお気をつけください。

それでは、今夜もここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。