読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

実家天国

今日のできごと 家族

こんばんは、紫陽です。

 
今夜は実家でご飯のみならずお風呂までお世話になり、挙句泊まることになりました。
なんでも、今まで借りていた駐車場の契約が今日までらしく、明日からは停められないので、せめて今日くらいは泊まったら?という理屈で、母親からやんわりと申し出があったので、新居の光熱費削減も兼ねて里帰りです。
 
何よりも、何もしなくてもご飯もお風呂も準備が整っていて、お布団も気がついたら敷いてあるという始末。
なんということだろう!
ここはパラダイスなのだろうか!
明日からはお風呂のあとは新居へと帰ることになるのだが、根が生えそうでひどく恐ろしいです。
 
さて、今朝熊本へと出発した相方ですが、熊本での仕事は順調なようで、今のところは日が高いうちに連絡が来ます。
いつもの仕事の方が断然時間かかるし頭も使うから……なのかどうかはわかりませんが、苦手意識もあまりなくお仕事が出来ているようで安心しました。
というのも、元来、相方は事務仕事な苦手な人で、頭よりも身体を動かしたいタイプなので、児童相談所の仕事はとてもイキイキとこなしていたのを今でも忘れられません。
子どもと接するのが苦手ではないことも大きいのかもしれませんが、私には到底理解出来ないところです。
黙々と事務仕事してる方が私はどちらかというと好きなので、そういう意味では正反対なのでしょう。
まぁ、とりあえず、このまま1週間が無事に終わってくれることを祈るばかりです。
 
今週は、フルートのレッスンもあるし、週末には通院もあるしで、なんだかんだと予定がいっぱいで、案外1人の方がスケジュール組みやすくて良かったのかもしれない、と少し思ってしまうくらいです。
けど、やっぱり、新居の様子も気になるので、早く相方帰って来ないかなーとついつい考えます。
広いお家に1人はやっぱり辛いです。
アニメの撮り溜めも1週間分まではないし、明日からは片付けや掃除なんかをしたら良いのかもしれません。
 
なんか、誰に宣言してるのかよくわかりませんが、それとなく頑張ります。
 
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
今夜も素敵な夜になりますように。