読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

眠たい1日

こんばんは、紫陽です。

新居に仮で越してからというもの、朝が早くて寝不足です。
そのくせ、相方(=新郎)は帰ってくるのが遅いので、睡眠時間は減る一方です。
昨日はさすがに限界がきて、遅くなった夕食のあと死んだように寝てしまいました。
何度か相方が声をかけてお風呂に誘ってくれてたみたいなのですが、それすら記憶にないので、よっぽど疲れてたんだと思います。

今週から退職に向けた引継ぎが本格的に始まり、部下を持ったことのない私が総務のその字も理解できてない、経理のけの字も理解できてない年上の同僚に教えなくてはならないという、初めての引継ぎなのに最初からハードル高めというイジメを強いられているため、教えながら定時で帰れるように自分の仕事もこなすという、ある種超人的な仕事裁きをしているのも疲れの一端なのかもしれません。
なんだか、振り返ると本気出したら私の業務って指導しながらでも定時で帰られるくらいの内容だったんだな……そりゃ暇なわけだ(´-ω-`)

んで、まぁ、今日はフルートのレッスンがあったので、定時で職場を抜け出して教室まで車でかっ飛ばして行き、早めに着いたのにもかかわらず時間が足りずに悔しい思いをするという……。
発表会の曲ばかり練習していたので、練習曲が疎かになってしまっていたので、先生、ちょっと機嫌悪かったかもしれないけど、とりあえず、発表会の曲も先が見えてきたので、次回に向けてもっと頑張ります٩(◦` ꒳´◦)۶ 

帰っても相方がいないので、今日は実家でご飯をお世話になりました。
具沢山の味噌汁、種類が多すぎる副菜、山盛りなご飯、恋しくなって思わずジーンとなってしまうのでした。
ご飯を食べながら、届いていた手紙の話をして、次の免許更新でゴールドになることがわかり、やっと保険料が少し安くなりそうだなも安心したところです。
お金、大事!٩(๑•̀ω•́๑)۶
あと、TVのHDDの容量が少なくなっていたので、私が録画していた分を少し消化しながらご飯を満喫しました。

ジョーカーゲーム」は、ケロベロスの回まで見ました。
やっぱり原作をちゃんと意識してる感じが伺えて、かつ、アニメらしい演出がなされているあたりが、原作ファンとしては最高すぎて、そして、どのスパイもみんなだいたい声優さんが良いので飽きずに最後まで画面を見て入られます。幸せっす!(*>ω<*)

「田中くんはいつもけだるけ」は、とりあえず、傘面倒っていうのすごくよくわかります。
錆びるし、傘立てに置くと無くなるし、ちょうど良いサイズないし、風ですぐ骨が折れるし、畳むとき手が濡れるし、悩みの種です。梅雨くるのが怖いです。

次帰ったときは、溜まりに溜まった「マクロスΔ」と「CCさくら」を観たいです。
んで、「ふらいんぐうぃっち」と「セーラームーンcrystal」、「くまみこ」を観てしまえば、録画予約を解除しても不安はなくなるはずなので楽しみです。

明日は仕事が終わったら病院なので実家に寄る暇ないけど、早くアニメ観たいです。

とりあえず、相方はまだ帰ってこないので起きているのがしんどいですが、頑張ります。
それでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします!