コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

母の日な1日

こんばんは、紫陽です。

今日は母の日でしたが、あまり親孝行できませんでした……最近、婚約者との打ち合わせで休みの日は夜遅くに帰ってくる不良娘になっているので、ちょっと肩身が狭いです。

さて、そんな中迎えた母の日は、それなりに良いもので、兄弟3人で書いたメッセージカードとロクシタンの柑橘系のアロマグッズをプレゼントすることができました。
妹よ、社会人初のGW、帰省してくれて本当にありがとう!

母に渡すものだけ渡して、美容室へ行き婚約者と友人Tを車で迎えに行き、結婚式の会場で友人Tが製作したPVの試写会をして、ちょっと休憩した後、婚姻届の証人欄に記入・押印をお願いするという、友人Tにはかなり負担の大きい依頼を次々としてしまうという、まるでドラえもんのび太くんのような図式が友人Tと私との間で成り立っていたのです。
本当に友人Tには感謝しても足りないで困ってます……どうしたら良いのでしょう(´・ω・`)

とりあえず、会場での打ち合わせの後は、友人Tと昔話やテレビ版エヴァである「新世紀エヴァンゲリオン」の話などで盛り上がり、この調子だとテレビ版「エヴァ」の上映会を近日中に行いそうな勢いでした。
また、新旧の「美少女戦士セーラームーン」の変身シーンを取り上げて、セル画は偉大だったという話で盛り上がるという、なんともオタッキーな空間の中、婚約者が所在なさげにしていて、申し訳なくなりました。今度、ちゃんとDVDを借りてきて見ながら解説するべきなのかもしれません。

友人Tと解散した後、買い出しをして、新居でもう一度打ち合わせを行い、前日までにすることを詰めました……が、時間が足りないのです!「助けて、ドラえも〜んっ!」とのび太くんのように泣きつきたい気分ですが、この世の中にまだドラえもんは存在しないので残念ながら便利な道具も出てくるはずもなく……。
明日から仕事であることを半ば恨みながら、明日も帰宅後から準備です。
楽器は当分練習できないかもしれません……先生、ごめんなさい。

昨日は仕事の帰りに先生が出演する演奏会へ行って、チェンバロの調律がなかなか整わないとのことで開場から開演から全てずれ込んだため、先生たちも大変そうでした。
今日は山口の方で同じ企画の演奏会を行うようだったので、少し心配です。
しかし、演奏会の内容自体はとても素晴らしく、中世ヨーロッパの貴族の生活ぶりが羨ましく思える時間でした。
せっかく演奏会を聴くことができ、勉強することができたので、次のレッスンで怒られないように、しっかり頑張ります٩(◦` ꒳´◦)۶ 

……まずは式の準備から頑張ります。
それでは、今夜もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日からの一週間が素敵なものとなりますように。