コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

有意義にならなかった1日

こんばんは、紫陽です。

今日は勤務中にナースシューズから出ているつま先を棚にぶつけてしまい、親指の爪を損傷しました。
どうやったら爪が強くなるのか、誰か教えてください!

さて、連休明けの勤務でしたが、実に不愉快でありました。
〆切の時間が近づいてきているのになかなか仕事が回ってこないのに、上司がゴニョゴニョ言ってきて、今言われても土日明けたら忘れてるから直前に言ってくれと伝える始末。
私よりも長く同じ部署にいるはずなのに、私がこの連休明けに暇だと認識されているということは、うちの部署の業務を知らないも同然なのではないだろうかとつくづく思ってなりません。
こっちは作業に集中して早く帰らないと、夕飯の支度のみならず式の準備もあってある種のサービス残業をしているようなものなのだから、書面に残すか分かりやすくきちんと話すかしてくれないと相手をする気にならないのです。
実務ができない上司を持つとしんどいですが、あともう少しの辛抱だと思って、乗り切るしかありません。

結局、帰宅後もあまり式の準備のための時間はそんなに確保できず、明日へ先送りになりそうです。
工作や手芸などの手先の器用さを求められるような作業が苦手なのでついつい後回しにするのですが、そろそろやらないとマズいです……頑張ります。

明日も仕事がある上に、フルートの先生がコンサートをするので顔を出す予定なので、早く仕事が切り上げられるように頑張ります。

それでは、今夜もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。