読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

ふらいんぐうぃっちが観られた1日

こんばんは、紫陽です。

今夜から笑いの神様が降臨する妹が帰省してきていて、とても賑やかです。
そして、撮り溜めしていた「名探偵コナン」がずっと流れています。なんか、すごい空間です。

やっとこさ、今季アニメの「ふらいんぐうぃっち」を観始めました!
声優さんも画も、音楽も割と私の好みで観ていてほっとします。
のんびりした感じ、優しい空気感、何よりも黒猫が出てくるではありませんか!
チトさん、愛らしい!
そして、竹箒で空を飛ぶ!さすが魔女!(長時間飛ぶと股が痛くなるけど)
原作は気になっていたけど、これ以上蔵書を増やせない関係で様子をチラチラ見ていただけだったので、内容ほとんど知らない状態での初見だったのですが、なんかこう、「魔女の宅急便」を思い出します。
ある年齢になったら、生まれ育った町を出て、他所で一人前になるための修行をするために新しい生活に馴染んでいく感じ、なんかこう、たまらなくわくわくして好きなんです。
今のところ、2話まで観たのですが、ふきのとうの話良かったです。
3話以降の内容が気になります。

「くまみこ」は安定感があります。
4話を観たのですが、私は4番の衣装好きでしたね。
し○むらの話はちょっと回しもんみたいであんまり好きじゃなかったけど、ナツの回想シーンは好きでした。

あと、今日は朝の通院がてら、二次会用のパールのアクセサリー(店長の奥さんがアーティストさんでハンドメイド作品だった!)と、母の日のプレゼントを購入しました!
私は6月が誕生月なので、パールやムーンストーンのアクセサリー、本当に好きです。なので、今回とてもお気に入りの逸品が見つかり、本当に嬉しいです。
母の日のプレゼントは、母の大好きなロクシタンの柑橘系のヴァーベナシリーズのオードトワレが好きなので、関連のミストなどを買いました。気に入ってくれたら良いのですが……。

午後はレッスンに行き、先生の楽器をお借りして、馴染みの楽器店に自分の楽器を修理に出しました。3万超えるらしいです、修理代。
先生の楽器をお借りして、レッスンしてたのですが、立派な楽器すぎて小心者の私としては、吹いていて気が気じゃなかったです。

あとは、空いた時間でずっと資料作成とBGM用のCDの作成で終わってしまいました……。
先日、資料作成ついでに婚姻届のことを調べたら、婚姻届を本籍地じゃないところで出すときには戸籍謄本が必要とかで、父と手分けして準備しました。
なんとか、予定日に間に合いそうなので安心しましたが、なんだかヒヤヒヤしました。

さて、明日は新居襲撃……頑張るです。

今日もお付き合いきただきまして、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。