コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

病人な1日

こんばんは、紫陽です。

昨日に続き、鼻詰まりと発熱、そして今日は死にたくなるくらいの鼻のもぞもぞ感とくしゃみが症状として出ています。
鼻詰まりは少し楽になりましたが、さらさらと水のような感じになったので下を向くと流れ出てくるのでは……と職場での作業に支障をきたしております。
実際、電話応答の際は、社内の人相手だと風邪?と聞かれ、社外の人相手だとオドオドされる始末。
風邪などの感染症だったら悪いので、一応マスクはしていますが、病院に行っていないので何が原因でこんな症状が出ているのか分からず、休むべきなのかも分からず……ただ、作業が山積みの今、洟をかむ時間すら惜しいので、はよ治って欲しい!しんどい!

帰宅後、楽器を吹くも鼻詰まりでフレーズがうまく表現できなかったり、音程が低くなったりして、もう悲惨でした。
練習の途中で洟が垂れてきた時なんかは、もう殺してくれ!と咄嗟に思ってしまうほど……これで来週のレッスン行っていいのか不安で居ても立っても居られません。

耳鼻咽喉科の主治医の名前がサトシ先生なのですが、先代先生からお世話になっているため最初は若先生と呼んでいたのですが、その名のせいで母や妹がポケモンのサトシを連想してしまって、病院へ行くことを「ちょっとピカチュウになってくる」とよく言います(中学時代までは一度通いだすと止まら毎日のように通わないといけなかったため)。
別にサトシにはピカチュウ以外のパートナー(例えば、リザードンとか)もいるので、「ちょっとゲットされてくる」が正解なのではないかなぁと思いつつ、やっぱりピカチュウが1番メジャーな相棒なのか……と再認識するのでした。
……………………早くピカチュウになって来ねばなりませぬ。


さて、今夜もお付き合いいただき、ありがとうございました。
短いですが、今夜はここいらでおいとまいたします。