コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

私と退職前の気持ち

こんばんは、紫陽です。
 
体調を崩してしまい、更新が止まってしまいましたが、大丈夫です、生きています!ご安心ください!
 
さて、退職の話ですが、上層部が私の体調の不安定さを危惧してくださり、7月末退職予定ということで話がまとまりました。少し安心しました。
しかし、後任は私の先輩である同僚なのですが、他部署の方なので勤続年数はかなり長いのですがこちらの作業のことをほぼ知らないという状況のため、少し引継ぎが難航しそうな気がしています。
個人的にはその同僚が苦手ということも相まって、ちょっぴり気が重たいです。
辞めさせてもらえるのだから、文句は言いまい、とは思っていますが、貫き通せるか自信があんまりないのですが……がんばります。

それにしても、入社した時は、まさか自分がこんなに早く退職を選択することになるとはあまり考えていませんでした。
もしも、他の部署を希望していたら、今の上司とぶち当たることもなく、平和に職場に馴染んで、もしかしたらあと数ヶ月、数年、仕事を続けていたかもしれません。
そんなこと考えても仕方がないのですが、考えしまってモヤモヤです。

退職したら、のんびり過ごして、薬を止めて、健康な食生活をして、少しゆったりした後に、引越しの荷物を片付けて、パートかアルバイトを探したいなぁと思います。
お金のかかる趣味を持っている分、趣味の費用くらいは稼がねば、婚約者に顔向けできないです。
 
今回の原因は、服薬量の調整をしようとしていた最中、飲み忘れが数回続き安定しなかったということだろうと推測しています。
これからは休日で調子が良くても、ちゃんと飲み忘れないように気を付けたいと思います。
 
熊本・大分での地震が続き、結婚式やその二次会への出欠の変更連絡が入りつつあります。
急遽欠席したいという連絡をもらい残念に思う反面、すでに宿を予約して追い込んでる友だちもいて、ちょっと嬉しい気持ちにもなりました。
式当日まで、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるけど、元気でいなくちゃなと思いました。
明日もお仕事頑張ります。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
今夜も静かな夜になりますように。