読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

分身できたらいいのに

こんばんは、紫陽です。

最近、打ち合わせのための準備が忙しくて分身できたらいいのにと本当に思います。

ハリーポッターハーマイオニーがたくさん講義に出るために使ってた魔法の道具使ったら1日が24時間という壁を超えられるかな……
時間が欲しい。できればゆっくり考えるための時間が欲しい。

ウチのウェディングの担当さんは、あんまり頼りにならないように感じられる、ちょっと変わった人であるがゆえに、私がしっかりせねば!といつもつい気を張ってしまうので、明日も打ち合わせが面倒です。
何というか、この人にこのまま任せて本当に大丈夫なのかなぁと心配になっています。
しかし、今更担当変えてなんて無慈悲なこと言う勇気もないので、こちらがしっかりしておかないと、お金ぼったくられる……頑張らなきゃ。

本当は土日はもっと休日らしいことがしたいのです。
例えば、ぽかぽか陽気の中お散歩してみたりだとか、ゆっくり日向でお昼寝してみたりだとか。
そういうゆっくりとした時間が取れないせいか、今週もほぼ毎日動悸と下痢で朝からモチベーション下がりまくりでしたよ。
早く会社辞められないかな……もう身体しんどいっす。

大学時代の恩師に会ってきたのですが、先生も自律神経のバランスが崩れやすくなってきていて、最近は特に体調があまり優れないとのこと。
先生は、不正脈や耳鳴りなどの症状ということで、出方は違うみたいですが、気圧や天気に左右されやすいという点では、先生と私は一致しているみたいだったので、自律神経失調症の人はわりとそういう傾向にあるのかもしれません。

早く穏やかな落ち着いた天候になってくれると良いのですが……。

みなさんに柔らかな朝が訪れますように。