コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

喪黒さんはこの胸で永遠に

こんばんは、紫陽です。

今日は、弟の誕生日なので、実家から徒歩5分圏内にあるケーキ屋さんに人数分のケーキを買いに行きました。
いつもなら5つ買うところが4つしかいらないことに気づいて、寂しくなりました。地味に妹ロスです……

さて、そんな矢先に悲しいニュースが!
喪黒さんやハクション大魔王で有名な大平透さんが亡くなられたとのこと。
小さい頃、仕事から帰ってきた父が見ていた番組で「笑ゥせぇるすまん」がやっていたとかで一緒に見た思い出があります。
多分、記憶にある中でもあんなにインパクトの強い藤子不二雄アニメは後にも先にもないように思います。
ハクション大魔王はアクビちゃんがリバイバルした時のイメージが強いですね。
しかし、ハクション大魔王をちゃんと見た時の独特で優しく、包容力のある感じが好きでたまりませんでした。
あの声がもう聴けないと思うと、なんだか切ないです。
最近CMで使われたりしてたから、またアニメしないかなと期待していたこともあって、もう一度喪黒さん見たかったな……という気持ちが拭い去れません。

私が自分の意思で選んで見ていた番組ではなかったので、出会わせてくれた父には本当に感謝です。

大平さん、本当に今までお疲れさまでした。
どうか、今まで頑張られていた分、ゆっくり休まれてください。