読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

楽器帰ってきた!

今日のできごと 音楽 アニメ・漫画
こんばんは、紫陽です。

今日、勤務中に楽器店から連絡を受けて、無事にフルートの調整が完了したので受け取りに行くことになりました。
んで、早々に引継ぎ書類の作成を切り上げて仕事帰りに立ち寄ったら、今回は4千円でお釣りが出るくらいの調整費で済み、安心しました。
が、約5年もほったらかしにしていたのでタンポが寿命を迎えつつあるそうで、総交換の必要性がかなり高いそうな……キーの数だけタンポがあるので、総交換となるとそれなりの時間と費用がかかることが想像つきます。
今まで放置してて、本当にごめん、フルートさん。

久しぶりに「響け!ユーフォニアム」の続き観ました。
今回観たのは、おねがいオーディションということで、コンクールに出るためのオーディション回だったのですが、強豪校なら割と良くある光景です。
ただ、私は経験したことないので分かりませんが、やっぱり先輩を差し置いてソロ吹いたりするのは、嬉しいけど勇気要りますよね。中学の吹奏楽部の時にそんなことが起きていたら、多分私は耐えられないと思いました。麗奈、凄い。
そして、やっぱり、主人公は麗奈に乗っ取られているとしか思えません。
早く続き観てしまいたい!

春アニメ、「坂本ですが?」と「田中くんはいつもけだるげ」の1話を観ました。
「坂本ですが?」は、坂本くんの声がイメージが違ったので弟と2人でテレビの前でちょっとしたブーイング発生。
しかし、アニメの方が動きが伝わりやすく面白く感じられる面も多く、ツッコミながら楽しく見られそうです。
ただ、実際に坂本くんみたいな同級生がいたら、みんなあんな風にキャーキャー黄色い声上げるのかな?という疑問はやっぱり拭い去れませんでした。誰か教えてください。
「田中くんはいつもけだるげ」は、太田くんが完全に田中くんの保護者と化しているところが気に入りました。
私も太田くん、嫁入りして欲しいです!ウェルカム!!
そして、田中くんはけだるげでいるための努力はすごく力入ってて、やる気あるのかないのかよく分からなくて良いですね!歯医者の件りは恋煩いじゃなくて良かったです。

春アニメもまだまだこれから!
もうちょい中身を堪能してからそれぞれ継続するか考えようと思います。
とりあえず、今の私には笑いが必要だと感じたので、笑える要素のある作品は落とせません。
これからもアニメ観るために仕事頑張って早く終わらせて帰ります。

さて、今夜もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
今夜も素敵な夜になりますように。