読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

なんでもない1日

こんばんは、紫陽です。

 
今夜は今日1日を振り返ってみます。
 
・ニコ生のタイムシフト予約していた奈々様の約4年前のライブ映像見ていたら、卯年ということでうさ耳付けてて、アイドル声優の過酷さを痛感。
やってのける奈々様のメンタルに本当に感服致しております。
知っている曲も多く、実際にライブに行ったような気分に浸りながら1人でパソコンの前で拳(ライトは電池消費を避けるためにやめました)を振り上げながら見るのも乙だなあと思いました。
本当は今日のライブも行きたかったけど、東京ドーム広すぎて絶対奈々様のキレのあるダンスとか見えないと思うから、DVD出たら買おうかと検討中。
そして、二夜連続の一夜分しかまだ見れていないので明日の朝、残りを見る予定ですが、ライブDVDを買ったほうがゆっくり楽しめるのではないかということも検討中。
 
・奈々様のライブ映像を楽しんでいる最中、我が家のインターホンが鳴ったので、画面確認したらスーツのおっさんがいたので「なんだ、セールスか……」と思いながら出たところ、残念ながら宗教勧誘だったので、「うち、仏教なんで。聖書読まないんで」と有無を言わさずドアを音を立てて閉め、鍵までかけてやりました。
アイドル声優の信仰しているような状態のヤツに宗教勧誘とか……(◉A◉)
 
・ブライダルエステに行きました。そのまま眠れるのではないだろうか……と思うくらい副交換神経がお仕事していて、実際施術中に寝てました。
薄暗い感じが良かったのか、血行が良くなったのが良かったのか、流れているBGMが眠りを誘ったのか……未だに謎。
とりあえず、お化粧上手じゃないけど、化粧ノリが良くなったそうなので、ちょっとやってみるか、という気持ちになっています。
 
・やっと別冊花とゆめを購入しました。
5月号、やっと私のお家に来てくれたね。行きつけの書店になくてとても悔しい思いをしたので街まで出て正解でした。
お目当は、「フルーツバスケットanother」だけなのですが、久々漫画雑誌読んでいて、あの特有の紙の香りに幸せを感じています。
やっぱり、紙のマンガ最高です。
 
・やっと春アニメの1話を「くまみこ」に引き続き、それぞれ見始めることが出来ています。
マクロスΔ」はヒロインの女の子の声や口調があんまり馴染めなくて、ちょっと抵抗あるのと、主人公の男の子のメカの乗り方が気に食わなくて、2話見るか検討中です。
主人公よ、普通に乗ったほうが絶対燃費が良くて戦略的に良いと思うのよ、踊る技術があるのは凄いけど、無駄な動き多いのでは??と思う。
ま、とりあえず、ワルキューレの中のリーダー的存在の女の子がFでいうところのシェリル感が漂っているので、ちょっと気になっています。スタイルの良い女性は良いですね(*´□`*)♡
ジョーカーゲーム」は、原作の柳広司先生の作品を単行本での出版時である高校時代から愛読していたため、かなり思い入れがあって見ています。イラストが意外と受け入れられる範囲内で安心しました。そして、OPもEDもかっこ良くて良かったです。
何よりも関さんが出ていたことにキャスト見て驚き、私の声の好みは昔から変わんないなと実感中です(「CCさくら」の桃矢くん本当に好きでした)。
ストーリーもそんなに変な脱線もなくて、今のところは安心して見ていられています。この調子で今クール、頑張って欲しいです。
あとは、BSプレミアムで再放送してる「CCさくら」と「けいおん!」を観たいですね。
 
・久しぶりにバラエティ番組で笑いました。そしてツッコミ入れました。
何となく、こういうテレビの見方したのは久しぶり過ぎて、1人暮らしの頃を思い出してしまいました。
また、テレビで笑えるようになって良かったです。
 
とりあえず、今日書けることはこんな感じです。
お付き合いいただきありがとうございました。
おすすめの春アニメありましたら、ご指導お願いします!
それでは素敵な夜になりますように。