読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

二次会って大変なんだね

こんばんは、紫陽です。

今日は式場の担当者さんと打ち合わせでした。挙式までもう少しなので、スケジュールも少しタイトで、そろそろしんどいです……今日は席次と披露宴の進行がほぼ確定しました。次回は、お食事とBGMなどの音響関係だそうです。
手作りグッズとかまだあるけど、私、間に合うのか不安すぎる……(´;ω;`)

んで、そんな最中に二次会のことでかなり行き違いが発生していて、予約の時間が当初の話と違ったり、式で着たドレスのまま行けるって聞いてたのに、介添人必要なので延長料取りますと急に言われたり、何だかこの2〜3週間くらいで仕事の合間を縫って二次会のためにしてきたことってなんだったのかなーって思うような出来事が起きて落ち込みました。
ドレスOKって新郎新婦に伝えるなら部署間で連絡もっと取っていて欲しかったなぁ、後から延長料とか言われてもねぇ……不安しか残らない。

打ち合わせを終えて、車で帰路に向かう途中、不安になりすぎて動悸がし始めてソワソワしている私を見て不安に思ったのか、貸衣装を今から探すのもリスキーかもしれないから洋装見て行こうかという婚約者からの提案を受け、一応二次会で使えそうな洋装を買ってみたものの、挙式から参加できなかった人にドレスを披露できないのは痛いなぁというのと、ドレスのまま二次会できるって話だったから会場決めたのに本末転倒過ぎて、ドレス姿見せられる!とぬか喜びしていた自分が恥ずかしくて二重に痛いと感じてしまい凹んだ心は元に戻らず……
二次会の準備って、本当に大変なんですね、世の新郎新婦の皆さんがすごく頑張ってるんだなってことがわかりました。こんなことなら、乗り気じゃなかったのに、やっぱり人生の一大イベントだしちょっと頑張って式しようかなとか甘い気持ちでしちゃいけないんですね、ホント反省です。私には向いてない、もう無理orz川

そんな具合に落ち込んでしまって私を見かねてか、婚約者が今夜はご飯外で済ませようと言ってくれました。
んで、食べたのが、これ。
f:id:k-yamamoto626:20160403231403j:image
他にも、藁焼きの鰆とかチューリップの唐揚げ(チューリップ=鶏肉の手羽のこと)とかちょいっとメニューが凝ってて、日本酒多めで、初めて入った新しいお店でしたが私も婚約者も大満足なお店でした。
今度はお酒飲める日に梅酒サングリアを飲んでみたいものです。

そして、早く二次会のこと、決まってほしいです。担当さん、多分これ読んでないと思うけど、お返事待ってます!

それでは今夜もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日からの一週間が素敵なものになりますように。