読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンペイトウブルーの明日

自律神経失調症になってしまった私の他愛のない毎日

はじめまして

 はじめまして。

地方の中小企業の事務仕事をし始めて4年目になる紫陽です。

 

昨年、私は、自律神経失調症という診断がつき、それが原因で発症したと思われるうつ病になりました。

最初は、朝起きるものの立って歩くこともままならない、朝食どころか顔を洗いに洗面台に立つこともできませんでした。

もちろん、夜は眠れない。ギンギンに目が冴えていて、せっかく寝付いても少しの物音で目が覚めてしまっていました。

家族や婚約者からの温かい言葉もあって、仕事を辞めるつもりで1ヶ月休職しました。

 

けど、今、仕事を続け、自分の将来のために貯蓄したり、投資したりできています。

この出来事によって、私はたくさんのことを失い、たくさんのことを知りました。

そして、たくさんの人に大事にされていたことを知り、自分の小ささを知りました。

 

最近、少しずつ調子が戻り始めて、また悪くなってと繰り返すうちに、自分と向き合う時間が必要だと思うようになりました。

向き合う方法が分からず、ずっと逃げてきたけど、もう逃げたくないです。

 

だから、今日、自分と向き合うためのブログを始めます。

趣味のこと、好きなこと、嫌いなこと、家族のこと、仕事のこと、将来のこと。

色んなことを少しずつ、書いていこうと思います。

 

今日はここまで書くだけだったのにちょっと疲れてしまいましたので、踏み込んだ話はまた明日にします。

明日もお仕事、がんばります!